保護犬たちを里親さんが見つかるまでの間一時預かりする様子を記した日記です。 1匹でも多くの子が幸せになるようにみなさんのお力を貸してください! 絶賛里親さん募集中です♡♡♡


by mri0107

リノ一年目

今日9月7日はリノが我が家に来て1年めになる日です。
まだたったの1年しか経ってないなんて
信じられないくらいリノはなくてはならない存在です。
一年前までリノを知らずに・・・
リノも違う環境で生きてたなんて逆に不思議で信じられない気がします。
出会わせて頂いたアルマさんに感謝です。

PCに向くと邪魔しに来るリノ
b0298624_12484397.jpg

その横でかまってビームを発信する竜くん。かわいい♥
b0298624_12512011.jpg

はいはい、遊ぼね!!
リノはボール投げ、竜は引っ張りっこが大好き♥

二人がお昼寝してる間に更新しちゃおう
b0298624_12565785.jpg


盲動犬オスカー事件や
センターのダックス事件
他にも沢山の動物虐待に心が痛い日々が続きます。
同じ命なのに…純真な心を持つ動物に
どうして人間は心ない仕打ちをするのでしょう。。。
同じ人間だと思いたくない…。
天罰が下ります様に。。。
[PR]
# by mri0107 | 2014-09-07 13:19

涼しいから…

車に乗ってどこいくの?
b0298624_12262298.jpg

久しぶりのドッグランで〜す。
b0298624_122845.jpg

b0298624_12303539.jpg

いいお顔してるね
b0298624_1231986.jpg

ドッグカフェで一息とってもお利口さんです。
b0298624_12323696.jpg

他のワンちゃんがいててもお利口さんです。やれば出来る子なんです
帰りの車でウトウト
b0298624_12342666.jpg

おうち帰っても、グッタリ
b0298624_12352991.jpg

[PR]
# by mri0107 | 2014-08-23 16:02

レン♥

5ヶ月ぶりにレンと再会しました。
レン宅へ向かう車中娘未来と「覚えているかな〜」と
ワクワクドキドキ。
未来Onlyだったレンが未来を忘れていたとしたら
今、とても幸せで里親様Onlyだって事だから
それはそれでとっても喜ばしい事だねって話していました。

待ちに待った恋人に会う様な気持ちで
レン宅にお邪魔したら
レンはお父さんの側から離れずにブルブル震えて
警戒心丸出し。
居心地の良い我が家に部外者が来た!とばかりに
落ち着かなくって時折うぅ〜って唸って緊張MAXです。
b0298624_19258.jpg

やっぱり超イケメン♬
暫くして未来が抱っこすると
助けてと言わんばかりの眼差しでお母さんに救いを
求めてました^^;
良かったね本当に良かったねレン!
レンの緊張をよそにレンの幸せに感謝感激です。
b0298624_1102645.jpg


そして
預かりさんの重要さを再認識出来た事も
G様ご夫婦のお陰です。
分かれる時辛かったけどこんなに幸せなレンを見ると
そんな辛さなんて幾らでも乗り越えれる!!って思えました。

長居するとレンが休まらないし
レンの幸せ見届けたので安心して失礼する事にしました。
帰り際
b0298624_1193511.jpg

こ〜んな立派なメロン頂きました♥
ありがとうございます。
b0298624_1215739.jpg

レンまたね。
[PR]
# by mri0107 | 2014-08-18 01:24

明日は♥

前回のブログでリノのお散歩時に変化が、と申しましたが
全撤回です^^;
今までに無く大興奮で暴れ過ぎてハーネスのリードが
外れて冷や汗かきました。
とっさに捕まえてくれた娘の
瞬発力に感謝です。
リノ、2リードで行くよこれからは!!
興奮モードに入ると制御不能になるからママは心配です。
落ち着いたと思ったのになぁ〜^^;
スイッチ入る時と入らない時がイマイチ
分からない・・・。
分からない内は2リードでお散歩だね。
リノのぶさいくな寝顔見せちゃお^^
b0298624_12481748.jpg
b0298624_12474629.jpg


明日一時帰国してる未来と
レンに会いに行きます!!
待ちに待った再会です。
レン覚えてるかなぁ。
[PR]
# by mri0107 | 2014-08-15 12:58

問題なし!!

わんドッグの検査結果は
異常なしでした。
良かった。。。
ただ歯の欠損が3本ありました。
多頭飼いされていた時に欠損したものと思います。
生活上支障ないので気にしませんが、
食べ方がとっても上品だなぁと感じたのはそのせいかしら^^;

リノ君にちょっとした変化があります。
お散歩時他のワンちゃんに激興奮しなくなったのです。
以前は遠目から見つけただけで興奮して
激吠えして叱ろうが抱こうが暴れまくって大変だったのに
今は普通にクンクン臭いをかいでご挨拶が出来るのです。
たぶん、
先週土曜日に友人の別荘に行った経験が良かったのかも。
世界はうんと広いんだ、って少し成長してくれた様な気がします。
まだまだ一杯色んな経験させてあげたい。
涼しくなったらリノと色んなとこ行こうと思います。
b0298624_23572890.jpg

ねっリノ♥
[PR]
# by mri0107 | 2014-08-03 23:58